家族5人でベストなミニバン、おすすめの車は?

Sponsored Link

実は以前は、4人乗りですが、いわゆるスポーツカーといわれる類の車に乗っていました。女の子2人で、身長も150cmぐらいまでならある程度大丈夫と思っていました。実際に、この車にのり小学2年と年長の家族4人で関西からディズニーランドにいったこともあります。

しかし、やはり子供3人、5人家族となると、この車では定員4名なので不可能ということもあり、少し大きめの車を検討し、購入しました。その車が三菱のアウトランダー7人乗りです。

購入前に試乗もして購入に至ったのですが、実際にディズニーランドに行ってみると、前の車よりかは快適な空間を維持できましたが、チャイルドシートを乗せて5人のると、やはり窮屈です。そして3列目に一人乗るようにしても子供とはいえ、やはり狭くなります。また、3列目を使用すると荷物を置くスペースも少なくなります。

不満の原因は、チャイルドシートではありますが、チャイルドシートが必要なくなる年齢になったとしても、3列目の座席に長距離乗車、そして荷物も載せるとなると、やはり窮屈になってしまいます。

実は、アウトランダーを購入するときに、デリカD:5も少し検討していたのですが、予算的に難しく、また時期的にもSUV人気、デリカD:5の大幅モデルチェンジ前ということもあり、却下となりました。

そして、今回デリカD:5の中古の購入を検討しています。いわゆる車の中では大き目のミニバンですから、これで家族5人乗車して不満がでるようであれば、求めるものが違っていたと納得もできます。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です