ブログ投稿のきっかけ、裏話1

Sponsored Link

ブログ投稿のきっかけとして、
表向きはかっこいい理由を述べましたが、
もちろん、裏の事情もありまして・・・。

裏事情その1
スマホゲームをする時間があれば、
ブログの1日1記事、毎日更新ぐらいかけるだろう、
ということです。
実は、最近スマホゲームにはまっています(*’ω’*)
2013年秋から始まった、ディズニーツムツムですね。
これに2015年夏からはまってしまいました・・・。
screenshot_2016-10-20-09-28-50
さらに、2015年秋には、マーベルツムツム(マベツム)にはまり、
screenshot_2016-10-20-09-29-11

 

2016年夏には、ポケモンGO!。

screenshot_2016-10-20-09-29-40

最近では、ゴルフゲームまで手を出す始末・・・。

screenshot_2016-10-20-09-29-58

ツムツムを始める前は、パズドラにはまっていましたが、
時間がもったいないということで、一時期スマホゲームは禁止しました。

しかし、ディズニーツムツムは仕事にもつながることもあり、
スマホゲーム禁止の封印を解いたのが、始まりで、
すべてのスマホゲームは、仕事につながる・・・という言い訳のもと、
現在に至ります。

しかし、スマホゲームをすると、
15分、30分とあっという間に時間が過ぎていきます。

もちろん、このようなことが毎日ですから、
この時間をもう少し有効に使えないか???
ということで、ブログ1日1記事をすることにより、
有益なことが生じる、ということが1つの理由です。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です