マリオットの京都のホテルに大人4人、添い寝1人の家族5人宿泊してきました

Sponsored Link

国内マリオット系列のホテルで大人4人(夫婦+高校生+中学生)、添い寝1人(未就学児)で宿泊するには、限りがあります。その限定されたホテルの中で今回は、京都にあるザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフ コレクションに宿泊してきました。

紅葉が本当にきれいなホテルですザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフ コレクションでは、現在のところ添い寝の条件がマリオット会員の場合、12歳までが可能となります。当分の間は我が家でも家族5人で一部屋料金で宿泊できる数少ない国内マリオット系列のホテルです。

今回宿泊したホテルは、大人4人という条件の場合、必然的にスイートとなります。ツインやダブルでは宿泊できません。しかしながら、今回のザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフ コレクションでは、スイートの宿泊者には全員にラウンジアクセス権が付きますので、それはそれでお得感があります。

ちなみにラウンジの内容的には、カクテルタイムの内容が少し物足りないですが、雨の日など1日中ホテルに缶詰めとなった場合は、有意義に過ごすことができます。ラウンジについては、こちら公式ページを参考にしてください。

カクテルタイムのお食事。肉系がなくて物足りない感じ。いわゆるおばんざいですね。美味でした。

今回宿泊したのはスイートですが、当時値段が1万円ほどしか変わらなかったフォレストフロア グランドスイートに宿泊しました。なんとスイートが2つくっついたお部屋となります。ホテルの方に案内されたときは、「サッカーができるぐらい広いですよ」と言われましたが、我が家はサッカーはしないので、かくれんぼをして遊びました(^^♪

すべての要素が2つありますので、それなりの年頃となった高校生と中学生の娘たちは、いつも以上にリラックスできたようで、ぐっすり就寝できたといっていました。よかったのはトイレが3つあり、旅行時はなにかと便秘気味になりがちな家族たちですが、そこは安心して過ごすことができました。

浴室は洗い場的なものはないのですが、浴槽とシャワー室が分かれており、のんびりと浴槽で身体を温めた後、シャワー室で身体を洗うことができ、とてもよかったです。

左側シャワーブース、中央トイレ、右側浴槽

我が家のような5人家族の場合は、南紀白浜マリオットホテル(大人5人OK)についで、ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフ コレクションのグランドスイートが当分亭宿となりそうです。

それにしても紅葉がとてもきれいでした。次はさくらの季節に訪問したいですね。

ラウンジから見えるお庭です

今回プラチナ会員として宿泊しており、フォレストフロアからデラックスフロアにアップグレードしていただき、16時までのレイトチェックアウトも可能でした。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です