ホテルミラコスタを高確率で予約する方法

ディズニー・シー内にあるホテル ミラコスタ。
ディズニーファンなら一度は宿泊してみたい憧れのホテル。

そのような人気ホテルですから、宿泊予約の競争率が高く、
なかなかホテル予約ができない状態です。

もちろん、1室2名、平日などであれば問題ないですが、
ファミリー層が、限られた休日に、1室4名で予約することは、
結構難しい状態です。

私自身も、予約する前から、様々な口コミ情報にあるように、
家族でミラコスタに予約するのは難しいんだろうな、という印象が強く、
ディズニー近辺のオフィシャルホテルに予約することが多かったのです。

しかし、機会があり、ホテルミラコスタの予約サイトを見ていると、
「あること」に気が付きました。

その予約困難なミラコスタのホテルを高確率で予約する方法を解説します。

ミラコスタのホテルは、本当に予約困難なの?

実は、
ホテルミラコスタで予約が困難な部屋と、
そうではない部屋があるのです。

結論からいうと、ホテルミラコスタの駐車場側客室の予約は、
比較的あっさりと予約ができてしまうのです。
※それでも、1,2日たてば、基本的に予約は埋まります。

宿泊予約が困難で競争率が高いのは、バーク側の客室であり、
そして、ポルト・パラディーゾ・サイドの
スーペリアルーム(ハーバービュー)
なのです。

多くの方が、主にこの
ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム(ハーバービュー)
を目当てに、予約開始時間前からネットや電話予約にスタンバイし、
開始時間と同時に行動を移すので、
ネットはつながらない、電話がつながらない、
ということが、毎日のように繰り返されているのです。

なぜ、ミラコスタの特別な部屋だけが予約困難なの?

なぜ、この客室が人気なのかというと、
ディズニーシーのど真ん中にある、海の港、
ポルト・パラディーゾの港が全景が眺望できるからです。

※上図、緑枠が超人気のハーバービュー。

まさに、ハーバービューなのです。

ですから、この
ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム(ハーバービュー)
を予約するには、かなり難易度が高いです。

ミラコスタのホテルで、高確率で予約する方法とは?

しかし、
ポルト・パラディーゾ・サイド
の中でも人気度には差があります。

一番人気は、ハーバービューですが、
ピアッツアビューであれば、タイミングが良ければ予約は可能です。

そして、
パーシャルビューであれば、さらに予約の確立は上がります。
※上図でハーバービュー、ピアッツアビュー、パーシャルビューの説明を参考にしてください。

さらに、
ポルト・パラディーゾ・サイドの港が見える眺望の部屋を外して、
ディズニーシーの運河の街「パラッツォ・カナル」の眺望が楽しめる
ヴェネツィア・サイドを狙うと、予約が取りやすくなります。

さらにさらに、
お部屋からの眺望はどうでもいい、という場合は、
トスカーナ・サイド の客室であれば、予約開始から30分もたてば、
ネットの繋がりにくさも緩和されるので、普通に予約することができるでしょう。

私は、実際に、
ポルト・パラディーゾ・サイド の ピアッツァビュー
を予約開始時間前からスタンバイし、宿泊予約に成功することができました。

ホテルミラコスタ ポルト・パラディーゾ・サイド の ピアッツァビュー

難易度の高いミラコスタのホテルを予約する価値はあるのか?

ただ・・・
ホテルミラコスタに宿泊し、とても楽しむことはできましたが、
客室に滞在している時間というのは、実はそこまで多くありません。

また、滞在していても食事に出かけたり、
お風呂に入ったり、就寝していたり、準備をしたり、
お部屋からの眺望を堪能する・・・という時間は、わずかです。
1時間もないかもしれません。

今回、一番下の子(8か月)がいたので、途中、部屋に戻ったりすることがありましたが、
仮に、ハーバービューの客室に泊まっていたとしても、
ピアッツァビューと、そこまで差はなかったのかな、と思います。

ホテルミラコスタ ポルト・パラディーゾ・サイド の ピアッツァビュー スーペリアルームの客室

それを考えると、駐車場側のトスカーナ・サイドでもいいかな・・・
とも思ってしまいますが、
予約開始時間前にスタンバイができるのであれば、
お部屋の料金の差もありませんので、希望の部屋をチャレンジしてみて、
予約ができなかったら、予約可能な部屋を予約しておくとよいと思います。

ホテルミラコスタを予約する方法、注意点

ホテルの予約の方法は以下から可能です。
→ 東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイト

予約をする前に、ユーザー登録をして、ログインしている状態で予約をした方がよいです。
また、予約をするには、クレジット決済をするので、カードを手元に用意していると良いです。
クリックをして、次の画面に移動しない場合は、ネット混雑によりそれ以上前に進めないことがあります。
前に進まない場合は、もう一度、初めからの作業となりますので、即座に初めからやり直せるようにしてください。

ホテルの予約は、宿泊日の5ヶ月前11:00から開始です。
ちなみに、バケーションパッケージという、宿泊と様々なパッケージと同時に予約する場合は、
宿泊日の6ヶ月前11:00から予約できます。
そのため、バケーションパッケージで先に予約されてしまうので、
ミラコスタのハーバービュー客室がすでに埋まっている可能性もあります。

以下、ホテル予約のよくある質問をよく読んでから予約されると良いです。
→ よくあるご質問- オンライン予約・購入 –

まとめ

ホテルミラコスタに宿泊する場合ですが、優先順位を決めてから予約を行いましょう。

ホテルミラコスタからの眺望を第一にするのであれば、
ポルト・パラディーゾ・サイドです。

そして、予算によりお部屋を絞り込みます。
いくらでも予算があるのであれば、競争率は高めですが、
スイートルーム(一室25万円から、または50万円から)という手もあるでしょう。
一番お手頃なのが、スーペリアルーム(ハーバービュー)となります。
しかし、好条件の客室ですから、当然競争率が高くなり、宿泊予約も難しくなります。

そこで、バーバービューではなく、
少し眺望の条件を下げ、ピアッツアビュー、パーシャルビューにする、
または、ポルト・パラディーゾ・サイドではなく、
ヴェネツィア・サイドにする。

ホテルミラコスタという、ディズニーシーと直結した条件のみでよいのであれば、
駐車業側のトスカーナ・サイドの客室であれば、5か月前であれば、十分に予約は可能です。

このように、ディズニーシー内にあるホテルミラコスタに宿泊する目的を明確に決め、
優先順位を絞れば、宿泊予約の難易度も変えることが可能です。

お目当てのプランが決まれば、
宿泊日の5ヶ月前11:00に、すでにオンライン予約のためのユーザー登録を済ませ、
決済するクレジットカードを手元に置いて、宿泊する人数、性別、年齢の情報を整理しておけば、
あとは、運にもよりますが、ミラコスタの客室を予約することができると思います。

また、宿泊する日がたまたま人気、不人気などによっても替わりますので、
2日ほどチャレンジしてみるのも良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です