楽天ダイヤモンドランクならポイント利用上限が半端ない!

Sponsored Link

楽天ポイントを利用してかなりの年数は立ちますが、SPUのポイントアップが始まってから、この2,3年で毎月数万ポイントが貯まるようになってきました。

これは私だけの傾向ではなく、以下のように楽天で1万ポイントをゲットしている人数が2000万人突破!ということから多くの人がポイントを貯めているということになります。

楽天ポイント お楽しみ図鑑

またこのSPUで貯まるポイントは期間限定ポイントのためポイントが加算されてから約90日以内に使用しなければいけません。いままでは普通にポイントを消化していましたが、最近は1回の支払いに3万ポイント以上利用したいことも多々あります。

しかしながら、いままでの認識では楽天ポイントの1回の利用制限は30000ポイントという概念が頭にあったのですが、つい先日楽天トラベルで30000ポイント以上の予約をしてみると、あっさりと予約できてしまいました・・・


知っておきたいポイントルール

そこで、ポイントの利用上限について調べてみると、楽天ダイヤモンドランクであれば、1予約に対し、500000ポイントまで利用できるのです!!(ちなみに1か月間の利用上限も500000ポイント)

私は2020年6月8日時点で、ダイヤモンド会員キープは2年11カ月目。まったくこのポイント上限には気が付きませんでした。

そして、このダイヤモンドランクになるためには、そこまでハードルは高くなく、過去6ヶ月で4,000ポイント以上、かつ30回以上ポイントを獲得、かつ楽天カードを保有、という条件です。

ただ楽天トラベルの場合、楽天の期間限定ポイントの使用期限は90日間しかないので、90日間をこえたポイント利用予約をキャンセルするとポイントは戻ってきません。これで何度かポイントを消失するという残念な経験をしてきました。ですから、旅行系で利用するポイントは、ほぼ利用期限がないSPGのポイントにした方がよいですね。


楽天トラベルのポイント利用可能サービス一覧

 

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です