USJのドコモラウンジに追加負担なしに利用する方法

dカードゴールドカードの特典に変更がありましたので、以下の記事を参考にしてください。
⇒ 2018年5月より特典資格が変更になりました。

USJ(ユニバ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)には、いくつかのスポンサーのラウンジがありますが、ドコモのラウンジは、ある一定の条件を満たしていれば、ほぼ追加負担金なしで、利用することが可能です。

その方法とは、dカードのゴールドカードを所持することです。
dカードのゴールドカード所持者には、特典があり、下図のように「ドコモラウンジご利用プレゼント」というように、応募することが可能です。

Unnamed image (22)

この特典は抽選にはなりますが、1時間毎に6組ずつなので、1日に合計36組の枠があります。抽選は2週間前から可能ですので、USJに行く日程が決まっていれば、その日の都合の良い時間で抽選をすれば、早期に抽選をすれば、当選する確率も高くなるでしょう。

このようにdカードのゴールドカードを所持すれば、USJのドコモラウンジを利用することが可能ですが、ゴールドカードだけに年会費が1万円必要になります。

しかし、dカードゴールドの場合、ドコモのケータイやドコモ光などの利用料金の最大10%のポイントバックがあります。

仮に、ドコモで毎月9500円、ドコモ光で毎月4000円の利用があれば、10%のポイントが12か月もらえるので、合計15600ポイント。基本的に1ポイント1円の価値がありますので、ドコモのサービスを普段から利用しているのであれば、ゴールドカードの年会費は十分に賄うことができます。
Unnamed image (23)

このことから、ドコモユーザーであれば、dカードのゴールドカードを所持することにより、年会費はポイントと相殺できるので、USJのドコモラウンジにほぼ追加負担なしで利用することができます。

もちろん、その他のゴールドカード特典もたくさんありますので、その恩恵も受けることができます。ドコモユーザーなら、ドコモのゴールドカードは所持しないと、もったいないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です