子供のネット銀行口座開設には年齢制限がある

Sponsored Link

最近はネット銀行がとても便利です。
僕自身もよく使っているのは、
ジャパンネット銀行、新生銀行、楽天銀行などです。
他にも住信SBIネット銀行、ソニー銀行、イオン銀行、自分銀行、セブン銀行など、
たくさんのネット銀行があります。

通常、自分のネット銀行口座開設時は、
自分自身の口座ですから、運転免許証があれば、
簡単に口座開設ができてしまいます。

例えば住信SBIネット銀行であれば、
郵送不要で、1週間で銀行口座が開設できるとか・・・

さらに、たとえばハピタスというポイントサイト経由すると、
350ポイントのキャッシュバックも受けられたりします。

とても便利な時代になりました。

しかし、子供のネット銀行口座を作ろうとと思ったら、
なんと、年齢制限で開設できないネット銀行もあるようです。

0歳児の息子ように住信SBIネット銀行口座を作成しようと思ったら、
「15歳未満のかたは申し訳ありませんが口座開設できません。」
とのメッセージが表示され、次に進むことができませんでした。
unnamed-image-18

そこでいろいろと調べてみると、
各ネット銀行毎に銀行口座開設時に、年齢に制限をしているところがあるようです。

たとえば、楽天銀行、ソニー銀行、イオン銀行、新生銀行、じぶん銀行、セブン銀行は、
年齢制限なし、とのことです。

 

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です